新型コロナウイルス
感染予防対策

お客様と従業員の安全安心を確保する為、様々な対策を行っています。

※各施設の状況により、取り組みに差異がございますのでご了承ください。

  • ソーシャルディスタンス
    ソーシャルディスタンス

    レジ待ちの間隔を床面のテープで誘導し、社会的距離を確保

  • 消毒液の設置
    消毒液の設置

    入退店時に使用していただけるよう出入口などに設置

  • 店内換気
    店内換気

    店内や作業場、従業員休憩室などで機械換気を実施

  • エレベーターの使用制限
    エレベーターの使用制限

    3密を回避するため入る人数を制限

  • 各種掲示物で注意喚起
    各種掲示物で注意喚起

    店内各所で感染対策をご案内

  • 各種掲示物で注意喚起
    各種掲示物で注意喚起

    お買物マナーをご案内

  • 各種掲示物で注意喚起
    各種掲示物で注意喚起

    密を作らないお買物方法をご案内

  • 混雑時間を案内
    混雑時間を案内

    店内が混雑する時間帯を、店内掲示やネットでご案内

  • イートインコーナー閉鎖
    イートインコーナー閉鎖

    3密を回避し、袋詰め台などに有効活用

  • 飛沫防止シートを設置
    飛沫防止シートを設置

    お会計時の感染リスクを低減

  • バラ売り販売中止
    バラ売り販売中止

    惣菜・手作りパンなどの裸売りを原則中止

  • 消毒・清掃
    消毒・清掃

    買物カートやカゴも定期的に実施

  • 消毒・清掃
    消毒・清掃

    レジ周辺も定期的に実施

  • 消毒・清掃
    消毒・清掃

    従業員に関わるバックススペースも定期的に実施

  • ジェットタオル使用中止
    ジェットタオル使用中止

    使用を制限することで飛沫感染リスクを低減

  • 従業員休憩室の対策
    従業員休憩室の対策

    昼食時には会話を控えたり、飛沫防止シート設置などの感染防止策を実施

  • 体温管理
    体温管理

    本社では、入館する全ての人の体温を計測し異常を検知する

  • 体温管理
    体温管理

    精肉センターでは、出勤する従業員の体温を計測し異常を検知する

  • 施設の消毒
    施設の消毒

    感染者発生時には、基準のもと消毒を実施

  • その他の取り組み

    • 試食、試飲販売の中止
    • 品薄商品の購入数制限と特注中止
    • マイバッグへの袋詰め中止
    • お子様カートの使用中止
    • チラシ特売の抑制
    • 混雑時の入店制限
    • 全従業員の個人体調管理チェックの実施
    • 従業員共有ヵ所の定期消毒
    • 出張、会議の制限
    • PCR検査受診報告の徹底等々
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