いなげやメニューレシピ
おつまみサラダ
※写真は盛付けイメージです。
1人分 386kcal 調理時間 20分
【材料 2人分】
食卓応援セレクトさくらいろたまご 2個
食卓応援セレクトベーコン 1枚
レタス 3枚
トマト 1個(150g)
アボカド (小)1個
レモン汁 小さじ2
食卓応援セレクト減塩もぎたてコーン 40g
スモークサーモン 8枚
粉チーズ 小さじ2
食卓応援セレクトイタリアンドレッシング
大さじ3
【作り方】
鍋に水(分量外)とたまごを入れ強火にかけ、沸騰したら中火にし、10分程ゆでる。
冷水にとって冷まし、殻をむいて食べやすい大きさに切る。
フライパンを熱しベーコンを入れ、両面に軽く火を通して取り出し、冷ました後に食べやすい大きさに切る。
レタスは食べやすい大きさにちぎり、冷水で流し水気を切る。
トマトはヘタを取り食べやすい大きさのくし形に切る。
アボカドは、皮と種を取り除き、7~8mmの厚さの半月切りにし、レモン汁をかける。
コーンは、缶汁を切っておく。
スモークサーモンは、細い端から巻いて花弁のように形作る。
器に(3)のレタスを敷き、(3)のトマト、(4)のアボカドとコーン、(2)のベーコン、(5)のスモークサーモンを盛り付け、器の中央に(1)のたまごをのせる。
粉チーズとドレッシングを回しかける。
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