お問い合わせ

経営方針
会社情報
環境・社会貢献活動
関係会社
財務・株式情報
採用情報
お問い合わせ

よくあるお問い合わせ

お問い合わせいただく前に、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

電話でのお問い合わせ

商品、接客、およびサービスについてお気付きの点などがございましたら、お客様お声係までご意見をお聞かせください。

  • フリーダイヤル0120-017-982
  • 受付時間9:00~17:30(月~金)
    ※1月1日~3日・土曜日・日曜日は、受付しておりません
  • ※お客様からのお声は正確な対応を目的に、通話内容の録音をさせていただきます。
  • ※お問い合わせいただいたお客様の個人情報は、個人情報保護方針に基づき対応させていただきます。
  • ※店舗や商品についてお急ぎのお問い合わせがある場合は、ご利用店舗へ直接お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

店舗

店舗によりご案内が異なる情報がございます。ご利用店舗の詳細はこちらからご確認いただけます。
(住所、電話番号、駐車場、営業時間、各種サービスなど)

商品

売場にない商品の取り寄せはできますか?
商品の取り寄せができる場合がございますので、ご利用店舗にお問い合わせください。
以前販売していた商品の取り寄せはできますか?
季節やメーカーの製造状況、販売状況等により、商品の取り寄せができない場合がございます。
ご利用店舗にお問い合わせください。
今話題の商品や新発売の商品があるかどうか確認できますか?
製造元、商品名など商品を特定できる内容をお教えいただければ、確認させていただきます。
行事があるため、お弁当やお菓子を大量注文したい。どうすればよいですか?
ご利用店舗にお問い合せください。
特売商品が品切れしていた。買うことはできますか?
入荷次第、同価格にて販売させていただきます。
ご利用店舗にお問い合せください(限定品などご対応できない場合もございます)。
表示価格とレジでの登録価格(レシート印字金額)が違う。
商品・レシートをご準備のうえ、購入店舗にご連絡ください。
購入した商品が傷んでいた。
商品・レシートをご準備のうえ、購入店舗にご連絡ください。
購入した商品の賞味(消費)期限が過ぎていた。
商品・レシートをご準備のうえ、購入店舗にご連絡ください。
商品の移動販売はしていますか?
「とくし丸」という移動スーパーを行っています。詳しくはこちらをご覧ください。
プライベートブランド商品を教えてください。
「食卓応援プレミアム」「食卓応援セレクト」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

返品・交換

商品の返品・交換はできますか?
レシートがあり、未使用・未開封に限り、お買い上げ日より1週間以内であれば返品・交換は可能です(除外品があり、ご対応できない場合がございます)。
生鮮食品は返品・交換できますか?
返品・交換はできません。
要冷蔵品や冷凍食品は返品・交換できますか?
返品・交換はできません。
他店で購入した商品の返品・交換はできますか?
購入店舗のみで、ご対応させていただきます。
蛍光灯の種類を間違えて買ってしまいました。返品・交換はできますか?
未使用・未開封で、通電していない場合に限り、返品・交換ができます。
肌着のサイズを間違えて買ってしまいました。返品・交換はできますか?
返品・交換はできません。

ing・fanカード

いなげや専用のポイントカード“ing・fan(アイエヌジー・ファン)カード”の詳細は、こちらをご覧ください。
(入会方法、利用方法、特典、紛失など)

お支払方法

クレジットカードは使えますか?
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
利用できるクレジットカード
QRコードでの決済はできますか?
下記のQRコード決済がご利用いただけます。
利用できるQRコード決済 ※一部店舗ではご利用いただけません。
(ina21西武入間ペペ店、ブルーミングブルーミー西武本川越ペペ店、ブルーミングブルーミー狭山市駅店)
電子マネーでの決済はできますか?
一部店舗のみご利用いただけます。店舗ページをご確認ください。
ギフト券は使えますか?
売場に指定商品があるギフト券はご利用いただけます。額面金額表示(ビール券・おこめ券)の商品と、交換のみの商品がございます。
JCBやVISAなどクレジット会社の発行したギフトカードは使えますか?
ご利用になれません。

いなげや商品券

いなげやの商品券はありますか?
額面金額1,000円の商品券が、いなげや、ina21、ブルーミングブルーミーの各店サービスカウンターで購入できます。
いなげやの商品券はクレジットカードで購入できますか?
現金のみでご購入いただけます。
いなげや商品券の使用期限はありますか?お釣りは出ますか?
期限はございません。現金同様に取り扱うため、お釣りも出ます。
いなげや商品券は、どこのお店で使えますか?
いなげや、ina21、ブルーミングブルーミー、ウェルパークの各店でご利用いただけます。

サービス

ピュアウォーター設置店舗を教えてください。
店舗ページの取り扱いサービスをご確認ください。
ピュアウォーターの入会方法を教えてください。
各店サービスカウンターにて受付しております。詳細は、ご利用店舗にお問い合わせください。
宅配便で荷物を送りたいのですが、受付はしていますか?
店舗ページの取り扱いサービスをご覧ください。
宅配ロッカーの設置店舗を教えてください。
店舗ページの取り扱いサービスをご確認ください。
お店で買った商品を届けてほしいのですが?
店舗ページの取り扱いサービスをご確認ください。
ネットスーパーは行っていますか?
一部店舗にて行っております。
詳しくはこちらをご覧ください。
証明写真の機械は設置されていますか?
店舗ページの取り扱いサービスをご確認ください。
ATMの機械は設置されていますか?
店舗ページの取り扱いサービスをご確認ください。
店頭に来る“焼き鳥屋”や“包丁研ぎ”の日程を教えてください。
ご利用店舗にお問い合わせください。

環境・社会貢献

環境・社会貢献活動の詳細は、こちらをご覧ください。
(資源リサイクル、環境保全の取り組み、地域貢献活動、募金活動など)

その他

領収書がほしいのですが、いただけますか?
レシートが領収書となっております。レシートは税務用の証書として使用できます。
ペットを連れて入店できますか?
ペットを連れてのご入店はお断りしております。盲導犬や聴導犬などの補助犬は、法律に基づきご入店いただけます。
店舗の休日はありますか?
元日を除き年中無休です。ただし、改装等の事情により臨時休業する場合がございます。
レシートの見方について教えてほしい。
消費税増税等に伴い、随時変更しております。詳しくはこちらをご覧ください。
消費税などの価格表示について教えてほしい。
消費税増税等に伴い、随時変更しております。詳しくはこちらをご覧ください。
株主優待券について教えてほしい。
株主優待券は、いなげやグループ全店でご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
購入した商品が袋に入っていなかった。忘れてきたのかもしれないが確認できますか?
落し物・忘れ物は一定の期間保管しております。ご利用店舗にお問い合せください。
お店にサイフを落としたかもしれないが確認できますか?
落し物は一定の期間保管しております。身分証をご用意のうえ、ご利用店舗にお問い合せください。
ページトップへ